ウェブ制作

2020年9月23日

写真撮影のディレクション

今回、既存のサイトのリニューアルで、
クライアント指定のカメラマン様と写真撮影に挑みました。
ショッピングサイト用の商品撮影です。

アートワークセツでサイト制作を担当させて頂く流れで、
写真撮影のディレクションもさせて頂きました。

カメラマン様とは今回初めてお仕事をご一緒しましたが、
お話がしやすく、私からの要望も聞いて頂けてうまく撮影を進めることができたと思います。

良い写真を撮るためには段取りと進行、最終イメージが重要です。
今回はクライアントの担当者様の方で撮影する商品リストをあらかじめご用意して頂けていましたので、本当に良かったです。

アートワークセツの方ではどのような商品写真が欲しいのかのイメージだったり、
クオリティチェックなどをさせて頂きましたが、
カメラマン様のほうで状況を見ながら進めて頂きましたので、大変助けられました。



商品撮影の様子



以下は後日行われた会社内での撮影です。

商品を製造(調理)する過程を見させて頂きつつ、絵になるシーンを撮影させて頂きました。

限られた状況の中で、欲しい絵をカメラマンに伝えるのは難しいです。
毎回勉強です。

ショッピングサイトの制作は始まったばかりです。
最大限、良いサイトになるように精いっぱい努力させていただきます!

各事例については、20分ほどのオンラインミーティングで、詳細の説明をご提供できます。まずはご相談ください。

ご相談はこちら

ご相談はこちら