ウェブ制作

2021年1月26日

新規ウェブ制作のお打ち合わせ

新規ウェブサイト制作が開始しました。

 

アートワークセツは、制作したサイトを責任もって保守管理をする事業を基盤としております。
継続的にできる限り不安なくサイトを維持いただけるように管理やアドバイスをさせて頂いております。
もちろん新規でご相談頂くことも多いのですが、今回お打ち合わせしたクライアント様は去年の夏~秋頃からご相談させて頂いていた会社です。

 

去年の段階で予備知識としてマーケティング的なお話やウェブの基本知識をアドバイスさせて頂きました。
タイミング良く補助金もありましたので、申請にもチャレンジして頂き、見事申請が通ったとのことで一緒に喜んでようやく無事に制作がスタートしたわけです。

 

サイトの制作理由や目的としては、現状の事業形態の中で、新たな顧客の開拓と既存顧客への情報発信ということですが、比較的衰退しつつある業界の中でどうやって伸ばしていくか。
というご相談でした。

 

まず思うのは、このようにしっかりと目的や意思を持ってご相談いただけることが「うれしい」です。
一緒に事業を作っていくようなワクワク感があります。

 

こちら側で、ある程度の道筋はご提示するのですが、
できるだけ内容や方向性への理解を頂き、納得した状態で進めれるように、お客様の意見を最大限尊重します。
「言われた通りに作る」というよりも「アイデアの一つとして尊重」して組み込んでいく感じです。
一緒に作ったウェブサイトとして、ネット上に公開した際にクライアント様にも責任が生まれ、PRに力を入れて頂くことができます。

 

一緒に作っていくことで「成果が出やすく」「継続する」ウェブサイト運用が可能になります。
まだまだスタートしたばかりですが、引き続きよろしくお願いいたします。

各事例については、20分ほどのオンラインミーティングで、詳細の説明をご提供できます。まずはご相談ください。

ご相談はこちら

冊子「ホームページ運用のすすめ」

「ホームページのよくある誤解」「ウェブ制作業者の選び方」など記載のオリジナル冊子(20頁)を無料で贈呈しております。

無料冊子をご注文

小冊子 ホームページ運用のすすめ 表紙

無料冊子をご注文

ご相談はこちら