維持管理

2022年9月11日

他社で制作したホームページの管理について

最近、数社からホームページのサポート管理をご依頼頂きました。
他社でサイトを作ったが、プランや条件が合わなかったケースや、担当者がサイトを作ったがその後辞めてしまい困っているケース等あります。

同時にサイトのリニューアルもご相談されることがあるのですが、まずはしばらくアクセス状況等を確認してからの方が成果につながりやすくなるので、まずはサポートからというご提案が比較的多いです。

弊社では最低期間を設けてのサポートをご提案しています。
「1か月だけサポートして」とか、普段サポートしていないお客様で「ここだけ単発で修正して」といったご依頼もたまにありますが、基本的には最低6か月の期間を設定してサポートさせて頂くことをご提案しています。

理由は、一時的とはいえホームページのデータをお預かりする以上は全体を確認し、万が一に備えてバックアップを行い、不具合が発生しないような正しい修正を施したいからです。
全体をお調べせずに安易に単発で修正等を請け負ってしまうと、思いもよらないエラーや不具合などが発生することもあります。そうするとその都度費用が余計にかかってしまうこともありますし、修正不能の可能性すらあります。

とはいえ、ご相談の中で臨機応変で色々と対応できます。
状況に応じて困っている際などはできる限りご協力できればと思います。

各事例については、20分ほどのオンラインミーティングで、詳細の説明をご提供できます。まずはご相談ください。

ご相談はこちら

ご相談はこちら