ご相談

2022年10月1日

採用募集についてアドバイスしてほしい

【K様】
ハローワークでの求人を検討しているが、どうすれば良いのかアドバイスが欲しい。

【弊社の対応】

 ・ヒアリングによる会社の強みを発見
 ・ハローワークの募集要項の原稿作成のお手伝い


先日、採用をご検討のクライアント様にご相談いただきました。
ホームページからの採用は「集客」と似ています。
求職者をお客様と考えて、いかに自社の良いところを知って頂けるかでその後の面接につながる確率も変わります。
通常は求職者がホームページの内容を熟読して、どのような会社でどのような社長なのかを見ています。

弊社ではホームページの改善はもちろんですが、場合によっては採用サイトのご提案もしております。
今回はハローワークでの募集を検討とのことでしたので、会社の強み等をヒアリングさせて頂き、募集要項の書き方や表現方法等をサポートさせて頂きました。
その後お聞きしたところ、無事に採用に成功したとのことでした。

ネットでの採用募集については無料のものから有料のものまで様々なサービスがあります。
弊社では、募集要項の原稿作成のお手伝いからハローワークの掲載やエアワーク等への掲載等のサポートも行っています。

また、経験者をスカウトしたいという社長様には「ミイダス」というサービスをご紹介しています。
年間費用はかかりますが、中途経験者をまとまった人数採用したいという会社にはマッチする場合があります。
弊社は代理店ですので導入後のサポートもさせて頂いております。
詳しくはこちらのページで説明しております。

各事例については、20分ほどのオンラインミーティングで、詳細の説明をご提供できます。まずはご相談ください。

ご相談はこちら

冊子「ホームページ運用のすすめ」

「ホームページのよくある誤解」「ウェブ制作業者の選び方」など記載のオリジナル冊子(20頁)を無料で贈呈しております。

無料冊子をご注文

小冊子 ホームページ運用のすすめ 表紙

無料冊子をご注文

ご相談はこちら