維持管理

2022年11月11日

ワードプレスのセキュリティセミナーを受けました。

弊社はワードプレスを使ってウェブ制作することが多いです。
ワードプレスは世界的に見ても最も多くの企業や個人が使っているホームページの更新システムです。
維持管理を行っているサポートでは、セキュリティリスクを軽減できるような作業チェックリストを定期的に行っていますが、そろそろ情報をアップデートする必要があると思い、セキュリティの専門企業によるセミナーを受けました。
概ねこれまで行っていた対策内容でリスク軽減はできそうでしたので一安心です。

ただ、クライアント様の利用しやすさと、セキュリティの高さはシーソーゲームのような部分もあり、ウェブのセキュリティについては今後も重要視する必要がありそうです。
より安全で便利な状況を構築していければと思っておりますので定期的に勉強を続けていきたいと思っております。

必要に応じてクライアント様にも情報共有しつつ、弊社でも情報をアップデートしてければと思っております。

各事例については、20分ほどのオンラインミーティングで、詳細の説明をご提供できます。まずはご相談ください。

ご相談はこちら

冊子「ホームページ運用のすすめ」

「ホームページのよくある誤解」「ウェブ制作業者の選び方」など記載のオリジナル冊子(20頁)を無料で贈呈しております。

無料冊子をご注文

小冊子 ホームページ運用のすすめ 表紙

無料冊子をご注文

ご相談はこちら