ご相談

2023年3月15日

インスタグラムの改善のご相談

先日、クライアントのK様からインスタグラムのアカウントの改善についてご相談を頂きました。
弊社はホームページ制作会社ですので、今まではマーケティングにおいてのインスタグラム運用の必要性の説明のアドバイスをする程度でした。

インスタグラムの運用方法等はネット上に溢れています。
検索するとすぐに情報を手に入れることができます。

しかし、情報が多すぎることもあり、小規模事業を経営する社長や役員が調べる時間の確保が困難で、「結局何から手を付けていけば良いか分からない」というご相談を今まで頂いていました。

今回ご相談いただいたK様を本格的にサポートをするために、社内でインスタグラムの使用状況を確認したところ、フォロワーが7000人超えのインスタグラマーがいました。いわゆるマイクロインフルエンサーと呼ばれるフォロワー数です。趣味とはいえ、ただ続けているだけではこんな多くのフォロワー獲得は困難です。


早速そのスタッフと共にK様のアカウントを分析し、インスタの続けるコツやフォロワーを増やすコツ、フォロワーを減らさないコツを盛り込み、効果的な運用方法等をまとめたレポートを作成しました。

できる限り行動を起こしやすい内容で、具体的な改善案を掲載しつつ簡潔にまとめましたが、70ページくらいになってしまいました。
1時間くらいかけて内容をご説明させて頂きましたが、「具体的で分かりやすく行動につながる」と良い評価を頂きました。


後日、提供後の様子を確認させて頂きましたが、K様の投稿内容の向上で順調にリーチ数とフォロワーが増加しているようです。
定期的にフォローアップをご希望でしたので、続けていければと思います。


現在は他のクライアント様やご相談いただいた方へ「モニター」という形でレポート作成+フォローアップを承っております。
どのようなサポート内容が小規模事業に適しているのか模索しているところです。
興味がある方は一度ご相談ください。

 

各事例については、20分ほどのオンラインミーティングで、詳細の説明をご提供できます。まずはご相談ください。

ご相談はこちら

冊子「ホームページ運用のすすめ」

「ホームページのよくある誤解」「ウェブ制作業者の選び方」など記載のオリジナル冊子(20頁)を無料で贈呈しております。

無料冊子をご注文

小冊子 ホームページ運用のすすめ 表紙

無料冊子をご注文

ご相談はこちら