マーケティング

2023年4月26日

売上10000パーセントって何倍ですか?

先日、クライアント様とリモートで定期ミーティングを行っている際に、うれしい出来事がありました。

数年前にホームページの相談を頂き、リニューアルをしたところ、すぐに良い反応が出て、注文が入って売り上げが倍増しました。それだけでもかなり喜んで頂けました。

それから約4年ほど経ちました。
定期的に打ち合わせをしていて何となくお話は聞いていましたが、ざっくり計算したところ、リニューアル前から計算すると、売り上げが10000%アップしているとのことです。

「10000%って何倍ですか?」
あまりなじみのない表現ですが、調べてみたらどうやら「100倍」ということらしいです。

お互い小規模企業として頑張っていますが、
ホームページのリニューアルで売り上げがそれだけ上がるのは制作業者冥利につきるというものです。

クライアント様も弊社に大変感謝して頂いていたのですが、
「いえいえ、ホームページの成果はお客様の努力によるものが大きいです」
私どもはあくまでサポートであり、最適化をすることでクライアント様のポテンシャルを引き出すことしかできません。

そもそもクライアント様がホームページに価値を見出して、資金を投じて手間をかけ気持ちを注いだ結果なのです。
愛を注ぎ続けることでホームページは輝くのです!!

そのクライアント様はホームページに愛を注ぎ続けた結果、素晴らしい結果を得ました。
しかし、これからが勝負なのです。

相談や注文が増えることで仕事が増え、売上が上がったことにより、今度は人材が不足しています。
これからもっとお手伝いしなければならないのは「採用」です。
採用の仕組みを整えることが急務です。

せっかく増えた仕事が人材不足でキャンセルすることになるのは本末転倒です。
ここは頑張りどきと「油断せずさらに気を引き締めていきましょう」とお互い確認しあいました。

ホームページをうまく使うことで事業をさらに拡大することができることを実践しているクライアント様を尊敬します。
小さな成果を重ねて手間を惜しまずに続けることが大事なんだなと実感した出来事でした。
そして、サポートをする中でそのような状況をすぐに伝えてくださってありがとうございます。
大変励みになります。

各事例については、20分ほどのオンラインミーティングで、詳細の説明をご提供できます。まずはご相談ください。

ご相談はこちら

冊子「ホームページ運用のすすめ」

「ホームページのよくある誤解」「ウェブ制作業者の選び方」など記載のオリジナル冊子(20頁)を無料で贈呈しております。

無料冊子をご注文

小冊子 ホームページ運用のすすめ 表紙

無料冊子をご注文

ご相談はこちら